新型コロナウィルス感染症に関する当院の対策について
news 8336
  • アーカイブ
  • カレンダー
    8月 2020
    « 7月    
     1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031  
    ブログカテゴリ
    過去の記事
feed

新型コロナウィルス感染症に関する当院の対策について

トップページ » 新型コロナウィルス感染症に関する当院の対策について

2020年7月1日

新型コロナウィルス感染症に関する当院の対策について


【検温のお願い】

感染症の拡大が懸念される新型コロナウィルス感染症について、当院では現在、院内感染防止策の一環として、病院正面出入り口にて全ての患者様や付き添いの方に体温測定(検温)をして頂いております。

7月より正面出入り口の患者さまへの応対は、今まで通りとさせて頂きますが、発熱・体調不良のある方新型コロナウィルスに感染した方との接触が疑われる方などは受付に申し出て下さい。

【外来診療について】

新型コロナウィルス感染症の院内感染防止策の一環として、当面の間、慢性疾患等で外来受診をしておられる患者さんを対象に投薬治療を中心とした外来診療体制で診療を行います。

尚、急病や受傷など急を要する患者さまは、電話等にてご相談ください。


【発熱外来について】

発熱症状や呼吸器症状のある患者さまの診療については、原則対面診療を行わず、お車で待機して頂き携帯電話にて症状等を詳しく伺って投薬等をさせて頂く場合がございます。

受診希望の患者さまは、まず電話にてご相談ください。

電話 0820(56)2000

【医師の休診について】

山本医師(内科)、土手医師(内科)、鶴谷医師(脳神経外科)は当面の間、関連病院の光輝病院での診療に専念し、当院の外来診療は休診いたします。その間の診療・投薬等は他の医師が代診にて対応いたします。

症状の変化やご相談がございましたら、主治医に連絡いたします。担当科のスタッフまでご連絡お願いいたします。

また、島根大学循環器内科の医師も都合により当面の間、外来診療を休診いたします。その間の診療・投薬等は他の医師が代診にて対応いたします。

島根大学循環器内科の外来診療は6月から再開いたしましたが、田邊教授の外来診療は8月まで休診の予定となっております。



【健康診断の停止について】

現在当院では、新型コロナウィルス感染症の院内感染防止策の一環として、特定健診・生活習慣病予防検診・人間ドック・その他全ての健康診断の実施と受付を停止いたしております。

既にご予約いただいている方には、当院よりご連絡をさせていただきます。




以上上記の件で患者さまやご家族の皆様には、多大なるご迷惑とご負担をおかけしますが、ご了承とご協力をよろしくお願い申し上げます。


令和2年4月18日

所長 西 健太郎


トラックバック

トラックバックURL


所在地 山口県熊毛郡平生町平生町字角浜569-12
TEL.0820-56-2000 FAX.0820-56-5583
診療時間:担当医診療表をご参照下さい。
Copyright©2020 HIRAO CLINIC CENTER All Rights Reserved.